2007年12月10日

移転のおしらせ

ご迷惑をお掛けいたしております。
芸能・エンタメブログはこちらへ移動しました。
芸能情報
タグ:移転 芸能
posted by 寿限無 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(4) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

丸山弁護士 参院選比例代表に自民党から出馬

ひょえ〜
出ますか。。

丸山弁護士「自民を中から立て直し、日本を立て直す」 (イザ!ニュース)
テレビのバラエティー番組でタレント活動をしている弁護士の丸山和也氏(61)が18日、自民党本部で記者会見し、夏の参院選比例代表に同党から出馬すると表明した。


「自民立て直すため出馬」=丸山弁護士が表明−参院比例 によると、
丸山氏は「信条は丸山党。自民党とは反りが合わないところがいっぱいあるが、どこかの政党に属さないといけない現実があるので、取りあえず自民党の土俵を借りることにした」と述べた。

まあ適当にやってください。

しかし、どの政党もこんな著名人だらけで、どの党にも投票する気にならないなあ。⇒ranking

続きを読む
posted by 寿限無 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

南明奈が所属事務所から解雇された?

【南明奈】関連ニュース

人気アイドル南明奈を解雇!マネジャーと熱愛発覚 (イザ!ニュース)
グラビアアイドルの南明奈(18)が今年1月下旬に所属事務所を契約解除されていたことが分かった。同事務所によると、担当マネジャーと恋愛関係になったことが原因。


【南明奈】に関連するその他のニュース

高校生の南明奈メイド服で大人の写真集アピール (イザ!ニュース)

その他の芸能ニュースランキング

タグ:南明奈 解雇
posted by 寿限無 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

自分で作詞作曲しないだけで「ムカつく芸能人」?

「Yahoo!知恵袋」の「ムカつく芸能人は誰ですか?その理由もできれば教えてください」という、どうでもいい質問をアメーバニュースが取り上げていた。

「ムカつく芸能人」は「上から目線」「他力本願」 (Ameba News)

ここで挙げられた「ムカつく芸能人」は多岐にわたる。まず、ベストアンサーを獲得した人は、「自分で作詞・作曲をしていない他力本願」なミュージシャンを「ムカつく」としている。たとえばジャニーズタレント、ハロプロタレント、倖田來未、浜崎あゆみ、中島美嘉など。


「ジャニーズタレント、ハロプロタレント、倖田來未、浜崎あゆみ、中島美嘉など。」をミュージシャンと呼ぶことについては疑問ではあるが、作詞作曲しないだけでムカつかれる筋合いもないだろ。

自分で台本を書かないでセリフ言ってるだけの俳優はムカつくのか?
構成作家のいないバラエティ番組も無いだろ・・

ジャニーズタレントだって裏では相当な努力をしてるんだと思うよ。
続きを読む
タグ:芸能人
posted by 寿限無 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ZARD「負けないで」輝きは失われない

突然のことでショックです。
ご冥福をお祈りいたします。


ZARD「負けないで」、14年経っても輝きは失われない (Yahoo)
働いていれば楽しいだけの毎日ではない。バイト先での人間関係がうまくいかなくて落ち込んだり、仕事で失敗したりすることもあるだろう。そんなバイト中の自分を励ましてくれる曲は何か。今回は、アルバイト経験のある高校生、専門・大学生の男女にORICON STYLEがリサーチしてみた。その結果、総合1位に選ばれたのが、ZARDの【負けないで】だ。


続きを読む
posted by 寿限無 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

波紋広げるキムタクCM問題

SMAP木村拓哉だけがポカリスエットのCMに出演しない理由

スポンサーを悩ませる木村拓哉の“CM出演” (livedoor News)
実は木村は日本コカ・コーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMに出演中です。普通、タレントは同じ業種のCMには出ないし、広告業界にはライバル企業のCMに出演してはいけないという不文律があります。だから木村は『ポカリ』のCMに出演するわけにはいかないのでしょう。こんな混乱した状態になったのは、SMAP側がポカリのCMのオファーがあった際に、安易にOKしてしまったからではないか。


その他の芸能ニュースランキング

posted by 寿限無 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

丸川珠代アナ、参院選出馬へ

テレビ朝日の丸川アナが参議院選挙で東京選挙区から出馬へ。
今回も、タレント・有名人候補に頼ることになります。
丸川アナは民主党からも打診があったらしいが、自民党からの出馬を選択したのは妥当な選択だろう。

テレ朝・丸川珠代アナ、参院選出馬…自民・東京選挙区から

posted by 寿限無 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ朝が国民投票法報道で「不適切表現」謝罪

テレビ局の「編集」を活用した偏向報道はとどまるところを知らないようです。民放各局に報道の公平性を求めるという条文は必要でしょうね。⇒ranking

テレ朝が謝罪 国民投票法報道で「不適切表現」 (イザ!ニュース)
葉梨康弘衆院議員(自民党)の国会答弁に一貫性がないとしたことに対し、自民党の松浪健四郎副幹事長らから「発言全体を見れば内容に矛盾はなく、虚偽報道」と訂正放送の要求があり、同局は14日、番組内で「不適切な表現で(視聴者に)誤った印象を与えかねないものだった」と謝罪した。
posted by 寿限無 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

タレントの自覚なし。勝手に妊娠?辻希美も。

芸能の仕事なんかどうでもいいやって思ってるから、
簡単に妊娠・結婚しちゃうんですね。
さっさと芸能界からいなくなってください。⇒ranking

「仕事」より「結婚」 芸能界「できちゃった」事情
(livedoor News)
元モーニング娘。の辻希美(19)の妊娠が明らかになった。パパは俳優の杉浦太陽(26)。辻の20歳の誕生日に入籍するという。


「今の女性芸能人はプロとしての自覚がないのです。腰掛け感覚でやっているから、有名になってチヤホヤされたら、もうそれでいい。だから簡単に妊娠、結婚するのです。昔の女優や歌手は『自分はこれで生きていくしかない』とガムシャラに芸を磨いたものです。ところが今はアルバイト感覚の連中ばかり。肝の据わった女性は少なくなりました」(芸能評論家・肥留間正明氏)


posted by 寿限無 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

プリティ長嶋、トップ当選。市川市議選

【プリティ】関連ニュース

プリティ長嶋さんが千葉・市川市議に、大差でトップ当選 (Yahoo)
千葉県市川市議選(定数42)では、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督の物まねで知られるタレントのプリティ長嶋さん(52)(無所属、本名=片岡馨)が、2位に倍近くの大差をつけてトップ当選を果たした。


その他の芸能ニュースランキング


posted by 寿限無 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

林家正蔵、所得隠蔽。反省の色なし。余罪も?

「どーもスミマセン」と親父のギャグでかわすだけ。

「父親の代からおおまかでいいということでやってきた。」と話し、昔から所得隠しを一家で続けていたかのように話した。

もちろん芸能活動を停止するようなこともない。これで反省していると言えるのか。⇒ranking

元「林家こぶ平」、申告漏れで「金の亡者」も襲名

posted by 寿限無 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

後藤真希が温家宝の前で歌っていた。

これで日中友好なるのか?

【後藤真希】関連ニュース

ゴマキが温家宝首相と会う ブログで告白、歌も熱唱 (イザ!ニュース)
後藤は11日に官邸で行われた温首相の晩餐会で日中両国関係者や来賓客を前に「僕らが生きるMYASIA」を熱唱。「AメロBメロは日本語で歌い.サビを中国語で歌いました」という心遣いまでみせ、日中友好に貢献した。
posted by 寿限無 at 00:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

都知事選敗北:市民にも支持されない「市民団体」に担がれた浅野史郎候補

記事自体は1ヶ月前のものですが。

「市民団体」なんて名乗ってはいけません。
「左翼団体」とかにすればいいのに。⇒ranking

浅野氏支援する「市民」 実は色つきの「プロ」?

浅野氏を後押しした市民団体の「素性」を問題視しているのだ。週刊新潮3月15日号(首都圏では3月8日発売)では、市民団体の集会に出席したジャーナリストの声として
「有名な”活動家”も何人か見かけましたし、各人が書いた”わたしの一言マニフェスト”を、司会者の合図で一斉に掲げるなど、いわゆる”プロ市民”的集会の匂いがプンプンしていましたね」

posted by 寿限無 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

万引き。ロス疑惑、三浦和義容疑者逮捕

サプリメント6点3632円相当を盗んだ疑いで、容疑を認めているという。

<万引き>コンビニでサプリ盗み三浦和義容疑者逮捕 神奈川

コンビニエンスストアで万引きをしたとして、神奈川県警平塚署は5日、ロス銃撃事件で殺人罪などに問われ、無罪が確定した同県平塚市根坂間、会社役員、三浦和義容疑者(59)を窃盗容疑で逮捕した。



posted by 寿限無 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

国分太一、aikoとの破局を認める

「彼女がかわいそうなので、あまり大きく載せないでください」
国分太一っていい人ですなあ〜


【国分太一】関連ニュース

国分、aikoとの破局「彼女がかわいそう」 (日刊スポーツ)
TOKIOの国分太一(32)が3日、シンガー・ソングライターのaiko(31)との破局を認めた。「(2月に)報道された通りです。ただ、お互い前向きだと思っています」と話した。


posted by 寿限無 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

日本一長い駅名、首位が変わる。それよりもひどすぎる美術館閉鎖の原因

美術館が閉館されることで、駅名が変わり、日本一長い駅名ではなくなる。しかし、その当の美術館が閉館となる原因は。。
松江市の現市長のやり方は酷くないか??

美術館の閉館及びその原因について (ルイス・C.ティファニー庭園美術館)


関連ニュース

日本一長い駅名変更へ 松江の美術館閉館で

日本一長い駅名の一畑電車北松江線「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、31日の美術館閉館でその座を明け渡すことになりそうだ。トップに戻るとみられる2位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)を運営する南阿蘇鉄道は「狙って返り咲くなら素直に喜べるが…」と複雑な反応だ。


くる天 ブログランキング

posted by 寿限無 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

不二家、TBSへ提訴検討。みのもんた朝ズバッ!放送では完全無視

みのもんたも、自分の非は認めないのだ。⇒ranking


【みのもんた】関連ニュース

TBSへ損害賠償も視野 社外対策会議が提言 (イザ!ニュース)
TBSTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が不二家の不祥事に関し一部不正確な内容の放送をした問題で、不二家が社外に設置した信頼回復対策会議(議長・郷原(ごうはら)信郎(のぶお)桐蔭横浜大学法科大学院教授)は30日、不二家に「TBSに徹底調査を求め、対応によっては損害賠償請求などを検討すべきだ」と提言した。

みのもんた、捏造報道疑惑を完全無視!「朝ズバッ!」で説明なし (イザ!ニュース)
TBSの人気情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、不二家特集をめぐる捏造疑惑が浮上してから一夜明けた29日、同番組は通常通り午前5時半から3時間、放送されたが、疑惑についての説明は一切なかった。

不二家問題 TBS「正確性欠く」報道を認める (イザ!ニュース)
不二家(ふじや)問題を取り上げたTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月に報じた内容について、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が「事実の歪曲(わいきよく)がある」などと指摘していることが28日、分かった。


続きを読む
posted by 寿限無 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

植草被告、犯行否認。犯人に仕立て上げられた?

「泥酔していて犯行は不可能」「書類は捏造」として、再現DVDを地裁で上映。本人役で出演しているらしい。⇒ranking


「私とわかれば大騒ぎ」植草被告が逮捕前の心境を供述 (イザ!ニュース)
電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、都迷惑防止条例違反の罪に問われた元早稲田大大学院教授、植草一秀被告(46)の公判が28日、東京地裁(神坂尚裁判長)で開かれた。
posted by 寿限無 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

飯島愛、4月1日のサンジャポが最後

地震特番でサンジャポが途中で中断。
飯島愛の引退特番は4月1日に放送される。⇒ranking


【飯島愛】関連ニュース

飯島愛、次週引退番組…1日「サンデージャポン」 (Yahoo)
今月で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)の最後の生番組の予定だった、25日のTBS系「サンデージャポン」が地震特番で休止になったことを受け、共演者のデーブ・スペクター(52)は26日、テレビ朝日系の「やじうまプラス」で「収録はしたので、来週(4月1日)放送する」と話した。



続きを読む
posted by 寿限無 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

